(東京)購買担当者に必要なベストプラクティスの活用とステークホルダーとの連携(対面+非対面Webライブ)
~購買が一丸となって改善できるチーム力を向上させ業務改善に繋げる講座~ |
開催地 | 開催日 | 会場 | 所在地 |
東京 | 2021年6月4日(金) 10時~16時30分 | 連合会館5階 502会議室 | 東京都千代田区神田駿河台3-2-11 |
■カリキュラム構成 1. チーム・マネジメントの要件 (1)ポジティブな組織風土をつくる (2)協働し合う関係をつくる (3)学習するチームをつくる (合意形成の対話を含む) (4)組織ビジョンを共有する (5)組織ビジョンを実践する (6)楽しい改善・改革に取り組む 2. チーム編成のノウハウ (1)ハーマンモデルを理解する (2)行動・態度の特徴をつかむ (3)補完し合う組み合わせを形成する (4)コミュニケーションの難易度 (5)相手が期待している話し方と態度 (6)相手をいらだたせる言葉と態度 3. OJTの進め方 (1)教える予定をつくる (2)仕事の手順を分解する (3)教え方の4ステップ 4. プロセス・マネジメントの要件 (1)プロセス・マネジメントの考え方 (2)プロセス品質の定義 (3)品質達成の方法 (4)評価尺度 (5)継続的改善 (6)プロセスと既存の組織との関係 5.ベストプラクティスの活用とステークホルダーとの連携 ①ステークホルダーの選定・評価の基準 ②ステークホルダーとの維持・強化の取り組み
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受講料 | 一般 39,700円 / 会員 33,600円 受講料には、テキスト代・消費税が含まれています。 |
申込方法 |
<FAXでのお申し込み> 申込書をダウンロード・印刷し、所定の事項を記載のうえ、下記のFAX番号にてお申し込みください。 申込書 到着後、請求書と受講票をお送りいたします。開催3日前までに届かない場合にはご連絡ください。 受講票は当日ご持参ください。なお、期日直前のお申込みの場合、受講票はFAXにてお渡しいたします。 FAX:0120-915-671 または03-5687-3660 受講料は申込書到着後お送りする請求書に基づき開催日前日までにお振込みください。 領収証がご入用の場合は、別途ご連絡お願いたします。 <弊会ホームページよりお申し込み> 下記からお申し込みください。 |
お願い | ※テ-プレコ-ダ-の持ち込みはご遠慮下さい。
※キャンセル規程参加予定の方がご都合が悪い場合は、代理の方がご出席ください。 代理の方もご都合がつかない場合、開催日前日および当日のキャンセルについては キャンセル料として参加料の全額を申し受けます。ご了承ください。 |
お問い合わせ先 | 一般社団法人日本資材管理協会
セミナー事務局
電話:03-5687-3477 FAX:0120-915-671 |