一般社団法人日本資材管理協会 1958年設立
今後の在庫・物流管理と在庫管理SCM(東京開催) |
開催地 | 開催日 | 会場 | 所在地 |
東京 | 2019年9月24日(火)10時~16時30分 | 中央大学駿河台記念館 360号室 | 東京都千代田区神田駿河台3-11-5 |
1.改革進む物流の6機能からSCMの現状 2.調達物流(取りに行く物流)のCD事例 3.SCMの考え方と実践ビジネスモデル 4.グローバル化の実態と各社の対応事例 5.在庫管理の業績評価と適正在庫の求め方 6.在庫管理の機能とその種類 7.コストダウンに直結する在庫の管理とは 8.製品のPLS在と在庫の可視化と分析 9.演習:経済発注量・安全在庫の求め方 10.5つの発注方式の特徴と使い方 11.WMS倉庫管理システムの活用 12.在庫削減の具体策 13.副資材の削減事例 |
長谷川 雅行 氏 日通総合研究所 顧問
株式会社 日通総合研究所 経済研究部
顧問。1972年日本通運入社。2006年日通総合研究所常務取締役就任。日本ロジスティクスシステム協会、日本物流学会などの講師をつとめる。中小企業庁の下請取引に関する懇談会メンバーの経験もある。
受講料 | 一般 39,000円 / 会員 33,000円(テキスト代・消費税が含まれています) |
ネットからの お申し込み |
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<FAXでのお申し込み> セミナー申込FAX用紙をダウンロード・印刷し、所定の事項をご記入の上、 お申し込みください。FAX:0120-915-671 または 03-5687-3660 |
お申し込みの流れとお支払いについて |
・申込書到着後、請求書、受講票、会場地図をお送りいたします。開催3日前までに 届かない場合にはご連絡ください。 ・受講票は当日ご持参ください。なお、期日直前のお申込みの場合、FAXまたは メールでお送りいたします。 ・受講料は原則、開催日前日までにお振込みください。 開催日までに間に合わない場合はお支払いご予定日をお知らせください。 ・領収証がご入用の場合は、別途ご連絡お願いたします。 |
お願い | ※録音機器の持ち込みはご遠慮下さい。
※キャンセル規程参加予定の方がご都合が悪い場合は、代理の方がご出席ください。 代理の方もご都合がつかない場合、開催日前日および当日のキャンセルについては キャンセル料として参加料の全額を申し受けます。ご了承ください。 |
お問い合わせ | 一般社団法人日本資材管理協会
セミナー事務局
電話:03-5687-3477 info_jmma@jmma.gr.jp FAX:0120-915-671 |